スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでがんばって取った3分の2の議席だ

出張先なんですが、うーん、社内研修で「あるべき姿の設定方法」とか教えている立場からすると、「うーん、それをいって何をしたいんだ、首相は」という感じです。
技術的には党議という考え方があると思いますが、おそらくその考え方は実行面でうまくいかないでしょう。

みんなでがんばって取った3分の2の議席だ

スポンサーサイト

最近のアジア行きの飛行機事情

客室乗務員さんの話によると、

・最近、台湾路線が混んできた

・韓国路線は、かなり混んでいる(ウォン安の影響)

・中国路線は、ビジネスパーソンが減ってしまいガラガラ

ということのようです。
韓国、台湾は一般旅行客、それも買い物目当ての女性や、時間に余裕のある定年後の方が多い感じ。この層は、余裕資金、貯蓄の取り崩しで旅行しているのではないか、と推察します。
何が言いたいかって?お得感があれば、お金を使いたいひとたちはいっぱいいるから、お得感を感じられるようなサービス、商品を考えていかないといけないでしょうね、ってことで。
プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。