スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ

昨年末に始めてみたこのつぶやきですが、なんとかこの5カ月ほど、週に5、6回は更新することができました。特に理由もなく始めたのですが、当初は、

「俺は言いたいこといっぱいあるから、ネタは尽きないぜ」

などと思っていました。

ところが、身の回りとかビジネスの話だと、他の人に読んでもらいたいというネタや考えも、そんなにたくさんあるわけじゃない、ということに気付かされました。

とはいえ、何か書こう、毎日書こうとすると、周囲や記事に気を配るし、書き方も気をつけるようになります。これは、自分を鍛えるにはいい機会だな、と感じる次第です。

私がよく読むほかの方のブログですが、食事(写真付きグルメ紹介)や育児が多いです。

食事のブログは、昼と夜を合わせれば、外食の機会って一週間に結構がありますし、育児もちょっとした変化がたくさんあるので、書きやすいのかなーと感じます。写真もとれますし。

ということで、読むほうも食事や育児のブログは変化があって面白いのですが、この私のつぶやきはどう映っているのでしょうね。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。