スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモン道場 喜多八 西日暮里

最近、ホッピーともつ焼きにハマってます。安くておいしくて、やっぱり定番はこうでなくては。

先週、出先で早めに仕事が終わり、17時に開店の西日暮里、喜多八へ。このお店は18時過ぎには満席になるので、とにかく、それよりまえに西日暮里にたどり着こうとすると、早めに直帰できるとき、ということになります。

場所はJR西日暮里の改札を出たら、すぐに右へ。スロープを降りたらまた右で、30秒、右側。つまり線路ガード下です。

今度は写真を撮ろうと思いますが、今回はテキストだけですいません。

まず頼んだのがレバ刺し。歯ごたえがコリコリです。

続いて煮込みですが、小さい土鍋でたっぷりはいっています。

焼き物は、シロ、レバー、カシラ、シビレと、各2本ずつの注文となるのですが、一本100円で量もたっぷりあり、お腹にドカンときます。

早い時間なら、シビレを頼んでおきましょう。途中で無くなる可能性が大です。

ホッピーにナカのお替わりを二回もらって(つまり三杯飲んで)、合計が2500円くらいだったですか。ナカの量が有名になるくらい多くて、気持ち良くなりました。

このお店でさらに気持ちいいのが、外国人店員の威勢がいいこと。そうそう、それが日本だよ、と言いたくなりました。

喜多八 西日暮里

----------------------------
ご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しており、よろしければクリックをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。
↓↓↓↓↓↓↓





スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
264位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。