スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝間和代さんと神田昌典さん

勝間さんの本、本屋に行くたびに新しいのがあって、すごいなーと思います。
(本人コメントでは、それでも8-9割の仕事の依頼を断っているらしいですが)

実は、一年半前の時点で、このひとくるよ!って言っていたんですが、彼女の本は戦略本じゃないしねー、といった周囲の反応でした。

なぜ彼女がクル、と思ったのか、そのときの自分の考えを近いうち、分解して説明してみたいと思います。

あと、神田昌典さんもこのところ、露出を増やしていますが(本を出したり)、このひとは勝間さんのようなオープン路線には来ないように思っています。

ただ、神田さんのやっている。リビングヒストリーは、私の考える「バトンタッチの重要性」につながるものがあり、共感しています。
-----------------------------------
リビングヒストリーは、身近なコミュニティーにおける世代間コミュニケーション(インタビュー活動)によって、現代の若い世代が「聞く力の養成・実践」と「気付きと学び」の機会を得ること、一連の活動を通じて参加者とともに「未来へのコンテンツ」を創ることに注力しています

----------------------------
ご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しており、よろしければクリックをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

テーマ : 経営 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。