スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経世済民塾3 ソフトアドバンス 菅原社長

経世済民塾のトップにもあるとおり、7月15日はソフトアドバンスの菅原社長が、お一人目の講演者でした。

タイトルは、『売れるプレゼン、魅せるプレゼン』 なのですが、この講演は、(他の講演も同じと思いますが)、実際に見ないとそのすごさ、分かりやすさが伝わらないな、というのが率直な感想です。

なにしろ、見せるプレゼンにこだわった著名ソフト、プレジビジョンを活用したプレゼンの説明なので、ソフトが提供する動的、静的なスクリーンを見ないと、なんとも説明しづらいわけです。

うーん、パワーポイントを使用した普通のプレゼンが紙の広告としたら、プレジビジョンを使ったプレゼンは、テレビのCMみたいな感じ?でしょうかね(違ってたら済みません)。

菅原社長はプレゼンに関する講習資料も作られているのですが、5部ほどいただいて帰って、読んでみると非常に参考になり、人材育成担当としては、社内で展開したいと思っています。

菅原さんは非常に気さくな方で、懇親会では秋田のことも含めてお話いただいたのですが、私の尊敬する事業再生家の越純一郎さんをご存じだったのには、特に驚きました。

----------------------------
ご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しており、よろしければクリックをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。
↓↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

テーマ : 経営 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。