スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経世済民塾4 中山麻紀子さん

7月15日の経世済民塾、お二人目の講演は、中山麻紀子さんでした。中山さんはチアリングインターナショナルという、学校運営もされていたり、千葉ロッテマリーンズチアパフォーマーのディレクター、はたまたチアリーダーのご経験を活用した各種人材育成にも取り組まれている、非常に幅の広い方です(の模様です)。

うちに娘がいたらぜひチアを習わせてみたいですが、残念ながら息子二人の家庭なので、見てるだけーです。

お話は、チアを活用した企業内、組織内の活性化、と見受けました。この話、先日訪れたヒューマンキャピタル2009で感じた、元気系コンサルの台頭につながってるな、という印象。

お話を聞いて、やはり笑顔、あいさつ、元気な声、身振り手振り、こういったことは組織のなかで非常に大切なんだな、と再認識です。

日本人の大好きな?日本語のうまい外国人も登場し、良い感じ。


懇親会でお話しすると、単に元気!というわけではなく、「人を動かす」的な要素も取り入れられるとのこと。

懇親会の最後の締めも、中山さんに元気に締めていただき、解散となりました。

プレゼン社内研修のマテ作りを考えていたらプレゼンに関する講演はあるし、組織活性化の施策を考えていたらチア活用の話はあるし、なんだか最近、自分のやろうとしていることが、うまく絡み合ってきた感じがした夜でした。

----------------------------
ご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しており、よろしければクリックをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。
↓↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

テーマ : 経営 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。