スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うな鐵将 西日暮里 読み方は、うなてつしょう

うなぎ、といえばうな重、うな丼でしょうか。ただ、お酒が好きな人は、うなぎの串焼き、本当にお勧めですよ。

身、以外をおいしく食べられるのは、日本産うなぎでないと難しいと思います。

うなぎを頭からしっぽまで、丸ごと食べる習慣は、ぜひ、日本人が後世に伝えてほしい、と思っています。

理由? おいしいからです!

今回訪れたのは、西日暮里にある私が愛するホルモン道場喜多八のすぐ隣にあるうな鐵将 です。
090801una.jpg

肝煮ですが、ムニュムニュの食感に、肝の淡い苦さがタマリマセン。
ビールによく合います。
090801_2.jpg

焼き物群、これが私のお勧めなんですが、肝は早い時間に終わる可能性が高く、早めに頼んだほうがいいです。カブトは栄養満点な感じ。バラ身や短尺など、うなぎの身の部分は、正直言って、うな重やうな丼より、お勧めだと思います。
090801_3.jpg

ちなみに、このお店は、山椒が本格的で、ピリリ!と辛いので、手のひらにのせて少し食べてみてください。

----------------------------
ご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しており、よろしければクリックをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。
↓↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。