スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公営の温水プールってイイです。

自宅から自転車で10分ほどの場所にゴミ焼却施設があるのですが、焼却熱を利用して、すぐそばに室内温水プールが設置されています。

これが公営プールとなっていまして、ここのところ(というか今年の夏はほぼ毎日ですが)カーっと暑いっていうわけでもないので、温水プールにひかれて子どもと行ってきました。

そしらた設備はきれいだし、管理や監視は行き届いているし、結構、ガラガラだし、いいことづくめ。

これからは公共サービスをいかに使いこなすか、というのが暮らしの知恵になってくると思います。

それに、温水だとシャワーが快適。2時間で銭湯と同じような料金なので、泳いでシャワー浴びる、という一石二鳥の使い方も。

公営温水プールは、どこの地域にもあるというものではないでしょうが、もし近所にあるようでしたら行ってみるとよろしいかと思います。
---------------------------
ご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しており、よろしければクリックをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。よろしければクリックをお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。