スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時消息絶った貨物船、積み荷はミサイルか 英紙報道

元、落合信彦ファンの私としては、このような話、実際にあるのだなーと感慨深いです。

また、ゴルゴ13ファン(こちらも久しく読んでませんが)としても、おおぉスゴイ!と思いました。

だって、モサドは、海賊に狙った船を襲わせることができる、ということですよね。

経済ブログに何の関係があるのかって?

世の中、見えてないことが結構ある、常識では分からないこともある、ということでしょうかね。

----------------------------
一時消息絶った貨物船、積み荷はミサイルか 英紙報道
【ロンドン=共同】英仏間のイギリス海峡で7月末に消息を絶ち“消えた貨物船”として英メディアの注目を集めた船が、ロシア製の高性能の対空ミサイルをイランに運ぼうとしていたと、6日付の英紙サンデー・タイムズがロシアなどの情報筋の話として報じた。

 ロシア人船員が乗り組んでいた貨物船は北欧からアルジェリアに向かう際に行方不明になり、各国が捜索。8月にロシア海軍が西アフリカ沖で同船を確認、乗っ取り容疑でロシア人、エストニア人らのグループを逮捕した。ロシア当局は身代金目的と説明していた。

 しかし同紙によると、ロシアやイスラエルの情報筋は、積み荷はロシア製の対空ミサイル「S300」だったと指摘。ロシア情報筋は、これを察知したイスラエルの対外特務機関モサドがミサイル密輸を阻止するため、海賊行為の背後で動いたとの見方を示した。

 同情報筋は、犯行グループは積み荷の秘密を知らなかったとみられるとした上で「貨物船がイランに着くのをイスラエルが阻止するのに最も有効な方法は、この船をめぐって騒ぎを起こすことだった」と語ったという(日経新聞 2009年9月7日)。

----------------------------
ご覧いただきありがとうございます!
ブログランキングに参加しており、よろしければ、是非!クリックをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも是非!クリックをお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。