スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の果物は素晴らしい! 高いものは高いだけある

連休の谷間ですが、休みを取って9連休にしてます。

とはいえ、子供たちは学校ですし、特にやることもないのですが。

軽井沢の帰り道、すぐに高速に乗らず、一般道を少し走ったのですが、途中で見つけたくだもの街道?なる道路で、梨を買いました。

夏から秋の味覚として梨は大好物ですが、普段は近所の西友で一個90円のものを買っていて、こんなものかなと思いながら食べていたのですが、せっかくだし!と奮発して産地価格で一個250円のものを買ってみました。

里見梨
090924.jpg
分かりづらいかもしれませんが、かなり大ぶりです。

大きくておいしいので、お得感がいっぱい!
東京だと、普通のスーパーにはあまり置いてないかもしれません(うちの近所だけ?)。

デパート系の果物売り場にいくと、一個300円程度で売っている梨と思われます。

梨の本当のおいしさ?に気付かせてくれた、くだもの街道に感謝すると同時に、日本の果物のおいしさはすごい、とあらためて感激です。

これからは、梨を食べる回数を減らしてでも、一個300円くらいの梨を買いたい!と心の中で思いました(できるか分かりませんが)。

----------------------------------
ご覧いただきありがとうございます!
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックをお願いいたします。RSSの方も!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも是非!クリックをお願いいたします!
RSSの方も!
↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
280位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。