スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドカレー屋さんの店員フレンドリー

外出先、西武池袋線の富士見台という駅から歩いたところでランチを食べたのですが、ちょっと印象に残ったというか、日頃、思っていることと重なったのでコメントします。

現地人?と思われるスタッフのことです。

経済大国?日本において、外国人がどういう思いで働いているのか真意は人それぞれとは思いますが、外国人から見ても夢、希望のある国でありたいと思っています(もちろん、まずは日本人から見て夢、希望のある国であることが必要ですね)。

だって、是非はともかく、大東亜共栄圏を提唱した国ですよ、日本は。

さて、富士見台ではインドカレーを食べました。

カレー2種類が楽しめるC セットを中辛で頼んだのですが、カレー自体、とてもおいしくてナンを使って皿を舐めるようにして「きれいに」食べました。

ナンかライスが食べ放題ということですが、正直、カレーを二種類頼んだら、ナン二枚以上は分量的にきついかな、という感じ。

それはそうとして、インド料理屋に限らず、中華料理や韓国料理も同じですが、フレンドリーな現地人スタッフ、とても気持ちいいです。

インド料理屋は特にフレンドリーな感じがします(本音はともかく)。

(家族経営っぽい)中華料理屋は、ぶっきらぼうだけど一生懸命、という感じでしょうか。

韓国料理屋は、学生のバイトが多い印象ですが(というかどこも同じか?)、逆に日本人に近い感じもします。

まあ、普通の居酒屋で外国人スタッフが働いているのが現状なので、特に各国料理の現地スタッフに対して何かコメントする必要は無いのかもしれません。

これも各国料理だけではないのですが、ちょっと心苦しいのが、昨今の経済情勢で、おそらく売上が減少しているであろうこと。

ぜひ、個々のお店の特徴特色を明確にして、日本人に何が受けるか、ということも研究して、がんばって欲しいと思います。
(本国ではこうであるとかは意味がなく、日本にいるお客さんに合わせる必要があると思います)

以下、今回食べたお店、紹介しておきます。
インド料理 アイキッチン 富士見台店
090929.jpg

あとで、やられた!と思ったのが、ホームページをよく見ると、「ホームページ見ました」の一言でソフトドリンクが一杯無料ということ。

知らずに、ラッシー(150円)を追加で頼んでしまいました。

どうせなら全部ソフトドリンク付にしてしまったほうが、ランチにお得感がでていいですよ、などと思っている次第です。

----------------------------------
ご覧いただきありがとうございます!
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックをお願いいたします。RSSの方も!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも是非!クリックをお願いいたします!
RSSの方も!
↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。