スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザの足音

家族(子供)がインフルエンザになって、親も看病のために休まないといけないとか、子供の学校が一時的に閉鎖になり、子守で休まないといけないとか、職場でもそんな声がだいぶ聞かれるようになってきました。

不思議なのは、大人の罹患者が相対的にはかなり少ないこと。

いまの20代以上は、過去、似たようなインフルエンザにかかったことがあるのでしょうか。


ところで、今日は台風18号で関東は、(遅めの出勤の方は)交通機関がボロボロです。

そういえば、特に西欧には台風も大きな地震もほとんどなく(一部ありますが)、石造りのため火事も少ないですし、そう考えるとインフラコストが安く済むのだろう、と以前から思っていました。

なぜ日本には、このようなハンディがあるんでしょう、などと不満を思う前に、地理的には気候や、山川海が豊かであるといった良い面に目を向けていくべきなんでしょうね。
----------------------------------
ご覧いただきありがとうございます!
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックをお願いいたします。RSSの方も!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも是非!クリックをお願いいたします!
RSSの方も!
↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。