スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原価安いよね・・・カレーチェーンの壱番屋、米国に子会社設立 海外展開を加速

カレーチェーンの壱番屋、よく食べに行くのですが、普通に800円とかします。

便利でおいしいですが、カレーの原価って、安いですよね、たぶん。

と、有価証券報告書も見ないで言ってしまいますが、なんで人気があるのかな、と思っていました。

その答えは、きめ細かなサービスだと思います。

壱番屋はお客への声がけ、気づかいがしっかりしていますし、お子様セットの充実も、家族持ちには魅力です。

そして、定番のメニューに加え、トッピング等でアレンジが色々できること。

これもサービスの一つです。

壱番屋にはカレーを食べに行っているだけではなく、壱番屋という場所を楽しみに行っているんだと、思います。

これがブランドでしょうね。

事業が拡大していく理由が、良く分かります。
-----------------------------
カレーチェーンの壱番屋、米国に子会社設立 海外展開を加速
カレーチェーンの壱番屋は19日、米国に子会社を設立したと発表した。今後、香港にも子会社を設立する予定。同社は韓国やタイなどに出店するなど、海外展開を加速している。新たに子会社を設立することで、米国本土と香港へ店舗網の拡大を目指す。

 米国子会社は壱番屋が8割出資し、カリフォルニア州ロサンゼルス市に10月8日に設立した。資本金は約4億5000万円。2010年夏にまずカリフォルニア州に1号店を出店し、その後は5年間で約20店舗に拡大する計画だ。

 香港には11月に子会社を設立する予定。来夏1号店を開業した後は4年間で10店舗を出店する計画だ。(日経新聞 10月19日)
---------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

内容が経営だと思われたら!是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
こちらも3位以内に入りたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト

テーマ : 経営 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。