スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロイトとマズローと 経世済民塾

昨日は、以前の記事第6回経世済民塾で書いた通りですが、経世済民塾に行ってきました。

国司義彦さんのお話、素晴らしかったです。

個人的に、年配の方のお話が好き、というのもありますが、大量の著作をお持ちの方で、各種の裏話?や心理学、人間の本質に基づいたお話が聞けました。

また、途中、自分にとっては懐かしいフロイトから催眠術のお話?まで出てきて非常に興味深くお聞きしました。

同じ心理学者とは言え、フロイトは医学の立場で人間を見て、マズローは社会学者の立場で人間を見たのでしょうか。

などと、感じました。

著書二冊にサインもいただきました。

私はまだ30代中盤ですが、「40代の生き方を本気で考える本」、は参考になります。


そして、マツモト塾長が相変わらずお元気でバリバリで、とても刺激を受けました。

少しでもマネができるよう、会社で頑張りたいと思います。

懇親会で出てきた中華料理も大変おいしく、楽しく歓談して満足して帰路についた次第です。

----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

内容が経営だと思われたら!是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
こちらも3位以内に入りたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
203位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。