スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学受験の準備として

以前書いた通り、11月3日にある四谷大塚の全国統一テストを長男が受けます。

で、そのための事前対策説明が先週あったので行ってきました。

また、本日10月25日は日能研の無料テストがあり、長男を受けさせに行ってきました。

まだ小学三年生ですが、親子で色々と考えていかないといけないなー、と思う今日この頃です。

公立でもいいかな、と思いつつ、中高一貫校のなかで特色のあるところで学ばせたい、という想いもあります。

ただし、中高一貫校などといっているのは、大都市の一部であり、地方ではそのようなものは非常に少ないわけです。

地方に限らず、一貫校とは無縁であったけど優秀な人というのはたくさんいるわけでして、必ずしも一貫校にこだわる必要もありません。

いずれにしても、私自身の進路ではないのですが、子供は幅広く理解した上で意思決定できるわけでもないですから、親の役割が極めて重要。

テストの結果を見ながら考えていきたいと思います。
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

内容が経営だと思われたら!是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
こちらも3位以内に入りたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
203位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。