スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買った人が使うのか、それとも売ってしまうのか?

これから先、買った人と使う人が一致するビジネスが、伸びるでしょう。

部品メーカの製品は、セットメーカに買われますが、セットメーカは買った部品を製品にして売ってしまします。

小売店は、商品を仕入れますが、結局、売ってしまいます。

売ってしまうのだから、とにかく安くて問題が起きなければ、なんでもいいわけです。

自分で使うわけではありません。

食品ですら、材料に何を使っているのか、分からない時代です。

部品メーカの生存競争には、相当なオリジナリティが求められます。


では、B to B ならどうすべきなのか?

メーカ向けなら、生産設備や実験機器など、メーカ自身が使うものがいいでしょう。

小売店向けなら、POSシステムやセキュリティ、空調などでしょう。

自分で使うもの以外は、とにかく安く!・・・だってみんな同じようなもの、作れるし!

となるので、売り先が直接使うものを売る、できるだけ便利なものに仕上げて高く買ってもらう、という努力が肝心です。
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

内容が経営だと思われたら!是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
こちらも3位以内に入りたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
237位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。