スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自らの発言で銀行株下落? 亀井金融相「投資家の正常な判断」

独善ではないでしょうか。

銀行株下落は、自分の発言が正しかったからであり、それは投資家の役に立ったんじゃないか、とか。

うーん、どうでしょうかね。
--------------------------------
自らの発言で銀行株下落? 亀井金融相「投資家の正常な判断」
亀井静香郵政・金融担当相は18日午後の衆院財務金融委員会で、「返済猶予法案」などを巡る就任直後の自らの発言によって銀行株が下落したことについて「『社会的責任を果たしていないようなところに投資するのはやめた』と投資家が引いたとすれば、正常な判断に私の発言が役立ったと思っている」と述べた。

 「新政権発足直後の銀行株下落は亀井氏の発言が要因」との見方に対し、銀行の経営姿勢が本来の理由との認識を示したもの。そのうえで「金融界に是正してもらうことについては、今後ともきっちりと発言していく」と語った。

 自民党の茂木敏充元金融相への答弁。茂木氏は「亀井節で銀行株が乱高下する」として亀井氏の認識をただした。(日経新聞 2009年11月18日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

内容が経営だと思われたら!是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
こちらも3位以内に入りたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
186位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。