スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実が映すもの・・・シリコンバレーに不吉な影

日経ビジネス10年1月18日号に、時事深層コーナーでビジネスウイーク誌からの記事が載っています。

タイトルは、シリコンバレーに不吉な影。

オフィスビルに深刻なレベルで空きが目立ってきているとのこと。

これは、08年までの供給過剰に対し、経済危機が起こって企業側で人員削減が行われたことによるダブルパンチの影響です。

で、アメリカで起きたことが、少し遅れて日本にやってくるという法則がありますよね。

日本でもオフィスビルの空室率が上がってきていますが、こちらも二番底、つまりさらなる空室率の上昇が避けられないのではないでしょうか。

ただし、賃料が下がりますから、本当の意味で起業への後押しになりますね。

崩壊するものは、とことん崩壊した時点で、新しい芽を生むと思います。


----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。