スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵便事業会社、北村会長が退任へ 民営化路線後退の印象一段と

国内需要がこれから減っていくことが確実なのにも関わらず、官の仕事が肥大していく。

流れはすでに確定のようですが、考え方の根底に需要が右肩上がるという幻想があるように感じてなりません。

ありえない前提で戦術を実行する。


やってはいけないことですよね。

----------------------------------
郵便事業会社、北村会長が退任へ 民営化路線後退の印象一段と
日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)の北村憲雄会長(68)が、早ければ月内に辞任する見通しであることが13日分かった。北村氏はトヨタ自動車出身で、郵政民営化時から日本郵便会長として民営化を推進してきた。政府が郵政事業の見直しを進める中、民間出身者の退任で民営化路線から後退する印象が強まる可能性もある。

 日本郵政グループでは昨年秋に経営陣が大幅に刷新された。日本郵便は総務省出身の鍋倉真一氏が社長に就任し、最高経営責任者(CEO)職も北村会長から鍋倉氏に移していた。郵政見直しで民営化路線が転換することになり、身をひくことにしたようだ。(日経新聞 10年3月13日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。