スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本四連絡橋「納得できる料金にさせる」 国家戦略相

これからは、いままでに建設したインフラを極力活用していく時代です。

高速道路も橋も、できるだけ利用者が増えるよう、料金面で便宜を図るべき。

四国の連絡橋が他地域より割高な料金設定となったのは、フェリーを保護したいからですよね。

が、対抗手段を割高にすることで守られる事業は、時代にマッチしていないとしか言いようがありません。


自家用車を持っていないひとの交通手段は、地方行政の負担で担保すべきこと。

割高に設定された高速道路から流れてくる需要でフェリーが生きていくのは、破たんの先延ばしでしかありません。

フェリーはフェリーのよさで勝負すべきであり、もしそれが無いとすれば、それまでのことでしょう。

----------------------------------
本四連絡橋「納得できる料金にさせる」 国家戦略相
 仙谷由人国家戦略相は11日、国土交通省が9日に発表した高速道路の新料金制度で本州四国連絡橋が他地域より割高に設定されたことについて「明日から前原誠司国土交通相とも会い、四国の人々が納得できる料金体系にかえさせる」と述べた。JR徳島駅前での街頭演説で語った。
 
 仙谷氏は「前原国交相が、私の最も親しい同志であろうともこんなことは許してはならない」と語った。

 仙谷氏は演説で政権運営について「政治とカネの問題、普天間の問題に関する内閣の動向の2つを中心に(国民の)皆さんから批判を受けている」と指摘。「日本のある種の停滞の原因を分析し、一点突破しながらかえていくことが重要だ」と訴えた。

 今夏の参院選に向けては「財政が極度に悪化した日本、財政破綻的状況の中で、希望を見いだしていくマニフェスト(政権公約)を作らないとならない」と語った。(日経新聞WEB版 10年4月11日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
235位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。