スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FT]高級ブランド品復調、帰ってきた富裕層

日本のサービス業界、ファッション業界のデフレ傾向を聞いていると、想像もつきませんが、富裕層の消費は大きく回復している模様。

ポルシェのカイエンにいたっては、信じられないほどの受注が来ているとか。

これが単なる貧富の拡大ではなく、経済成長のけん引役であると、期待します。

そして、比較的高級品を売っている日本は、富裕層のラグジュアリー志向を、確実に需要として狙っていくべきです。
----------------------------------
[FT]高級ブランド品復調、帰ってきた富裕層
高級ブランド品を扱う小売各社によると、富裕層が独高級車ポルシェやシャンパンの「ドン・ペリニヨン」にお金を使うようになり、消費を抑える時代は終わったようだ。

「カイエン」に予約殺到、LVMHも業績好調

 富裕層の消費意欲は過去2年間で最も高まっており、彼らにとって金融危機がすでに過去のものとなったことを示唆している。

 しかし16日に発表された調査によると、富裕層といえどもなお金額に見合う価値や熟練した技術を求めている。華やかな高級ブランドや派手な消費はいまだ復活していない。

 ポルシェは今週、来月欧州で5万5400ユーロ(7万5000ドル)で発売する予定の多目的スポーツ車(SUV)「カイエン」の受注が予想以上であることを明らかにした。

 同社のミハエル・マハト最高経営責任者(CEO)は「ほぼすべての市場から、信じられないど多くの受注がある」と驚く。

 売上高で世界最大の高級ブランドグループ、仏モエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)は、同社のドン・ペリニヨンや洋酒のXOコニャックの今年第1四半期の売り上げは前年同期より「大幅に改善した」と述べた。

 米コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーの報告書によると、「高級ブランド品は再び消費者にアピールしつつある」。同社は高級ブランド品などの業界の今年の売上高を昨年10月時点に前年比1%増と予想していたが、現在は4%増の1580億ユーロとみている。(日経新聞WEB版 10年4月16日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。