スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前は当たり前として・・・峰崎財務副大臣、菅氏の国債抑制発言「財政信認への宣言」

慎重に考える。

きちんと対応する。

しっかり検討する。


当たり前なので、何も言ってないに等しいですね。

ま、「発行額を今年度以下に抑える」というのは具体的なので、この点が守られるのかどうか、その一点が注目ポイントです。

----------------------------------
峰崎財務副大臣、菅氏の国債抑制発言「財政信認への宣言」
 峰崎直樹財務副大臣は13日午後の定例記者会見で、菅直人副総理兼財務・経済財政相が2011年度当初予算の新規国債発行額を今年度の44兆3000億円以内に抑えるべきだとの方針を示したことについて、「欧州連合(EU)諸国のソブリンリスク(財政の信認問題)が高まっており、日本もきちんと対応しなくてはならないという宣言的な意味合い」と説明した。
 
 同時に「中期財政フレームと財政運営戦略に向けての1つの発信」との認識を表明。「44兆3000億円以上になると世界の目が厳しい」として、発行額を今年度以下に抑えることは最低限の管理目標との認識を示した。
 
 一方で「出口戦略は慎重に考えた方がいい。経済見通しをしっかり検討して(具体的な額を)決めなくてはならない」とも述べた。(日経新聞WEB版 10年5月13日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。