スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちは分かるが・・・千葉県知事と成田市長、羽田強化方針に懸念表明

千葉県の気持ちは分かります。

が、ユーザーからしたら、安い、速いが便益です。

成田はどっちなのか。

速い、については距離的には羽田に軍配。

では、成田、安くすることが一つの手。

距離が遠い分、交通費はかかります。

航空チケットが安くなる施策は何があるのか?


もう一つは、実質を速くすること。

成田は出国、入国の審査、時間がとっても短いです、みたいな。

とにかく、ユーザーの便益を高めること。

そうすれば、選ばれるし、そうしなければ離れていく。

それだけの話です。

----------------------------------
千葉県知事と成田市長、羽田強化方針に懸念表明
千葉県の森田健作知事と成田市の小泉一成市長は25日、前原誠司国土交通相と会い、国交省の有識者会議「成長戦略会議」の最終報告が羽田空港の国際線枠を年9万回に広げる方針を示したことに「従来の方針を大きく転換するものだ」と懸念を示した。羽田発着便は千葉県上空を飛ぶ便が多いため騒音が拡大するとし、地元との事前協議の必要性を改めて訴えた。

 最終報告は羽田の国際線について「アジア長距離路線、欧米路線を含む高需要ビジネス路線」を取り込む方針を明記。アジア近距離向けに限っていた従来の方針を転換した。発着枠についても、2008年5月に当時の冬柴鉄三国交相が示した「年6万回」とする方針を改めている。

 森田知事は面談後、「成田で請け負いきれない国際線を羽田で補完してくれるのは国益にもかなう。ただ、そういう話は事前に相談してくれと伝えた。前原さんも必ず相談すると約束してくれた」と話した。ただ時期については「(前原国交相は)すぐに行動を起こしてくれると思う」と述べるにとどめた。(日経新聞WEB版 10年5月25日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。