スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな試金石・・・法人税下げ幅明示に慎重 野田財務相

昨今の悪平等、そのためにバラマキの上塗りに上塗りが続いている状況。

で、財政再建もあり、減税案は厳しいところ。

そこに経済活性化のため、まず減税と。

それも法人税という「庶民」からすると納得感が得られにくいことですから、できるかどうかは大きな試金石です。

中途半端な高速道路無料化はスタートするようですが、この法人税下げと、そこから企業を元気にして、かつ、海外からの呼び込みも成功すれば、汚名返上ですよ。

----------------------------------
法人税下げ幅明示に慎重 野田財務相 
 野田佳彦財務相は15日の閣議後の記者会見で、政府が近くまとめる新成長戦略に法人税率引き下げの幅や時期を明示するかどうかについて「私は慎重な立場だ。政府税制調査会で最終決定される」と述べた。

 経済産業省は3日にまとめた「産業構造ビジョン」で、来年度にまず5%引き下げることを提唱。新成長戦略に反映するよう求めている。(日経新聞WEB版 10年6月15日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
176位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。