スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはりハイブリッドカー来る・・・ホンダ、ハイブリッド車150万円で今秋発売 国内最安値 「フィット」ベースに

ハイブリッドカー、次の10年で10倍以上に伸びて、世界の自動車生産の2割ほどを占めるようになると言われています。

電気自動車は革新的ではありますが、10年間ではバッテリー価格がガソリン車と勝負できるほどには下がらず、10年後で、世界生産の2%ほどとの予測。

ホンダが150万円のハイブリッドカーを出すということで、既存のガソリン車との競争が十分にできるようになります。

世界で都市化が進む中、都市部での燃費改良に大きな効果のあるハイブリッドカー。

ということは、ハイブリッドカーで先行するトヨタと、実績を積みつつあるホンダが、今後、躍進するでしょう。

----------------------------------
ホンダ、ハイブリッド車150万円で今秋発売 国内最安値 「フィット」ベースに
 ホンダは今秋に発売を予定する新型ハイブリッド車の価格を150万円程度にする方針を固めた。昨年2月に投入したハイブリッド車「インサイト」と同等の燃費性能を確保しながら40万円近く引き下げ、この分野では国内で最も安くなる見通し。トヨタ自動車もハイブリッド車の低価格戦略を加速。両社の競争が激しくなることで普及が一段と進みそうだ。

 ホンダが発売するハイブリッド車は小型車「フィット」をベースに開発する。フィットの中心価格は約130万円で、価格差は約20万円に縮まる。燃費性能はガソリン1リットルあたり30キロメートルを計画、現行フィットの同24キロメートルを大きく上回る。

 インサイトは最安値モデルで189万円。200万円を割る価格が評価され、2009年に9万3000台強を販売するヒット商品になった。ホンダは新型ハイブリッド車とインサイトで基幹部品を共通化し投資負担を軽減、低価格でも利益を出せるようにする。(日経新聞WEB版 10年6月24日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
244位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。