スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブーなどない・・・羽田、再び「世界の玄関」へ 海外観光客に熱い視線

便利な方、安い方が勝つということですよ。

羽田空港からは、20分、500円程度で品川駅にも横浜駅にも着きます。

成田空港から都内は、一番早くても日暮里まで40分、2000円以上かかるわけ。

電車の数も少ないですし。

そして、この羽田の国際化は、東京南西部-横浜間の繁栄、東京東部-千葉間の衰退を暗示する気がします。

成田空港の需要挽回策は、徹底した価格競争でしょうね。
----------------------------------
羽田、再び「世界の玄関」へ 海外観光客に熱い視線 新国際ターミナル10月開業
 羽田空港は新国際線ターミナルが開業する今年10月から発着枠が拡大され、国際線が大幅に拡充される。東京都心に近い新しい玄関口のオープンに、国内の観光業界は日本を訪れる外国人客らの増加につながると期待を寄せている。
 
 新国際線ターミナルにあわせ10月21日に供用が開始されるのは4本目のD滑走路。同31日からは東アジアだけだった国際線が、タイ・バンコクやシンガポール、米国のハワイやサンフランシスコ、フランス・パリなど東南アジアや欧米にも拡大する。

 国土交通省などによると、現在、国内線と国際線を合わせた年間の総発着枠は30.3万回。10月からは6.8万回増の37.1万回に拡大し、このうち6万回が国際線に振り向けられる。

 国際線と国内線を乗り継ぐ旅客が増えることが予想されるため、東京モノレールと京浜急行電鉄は、乗り継ぎ客については、国際・国内両ターミナル間の移動を無料にする方針だ。

 都は、都内の主要道路などに歩行者向けの観光案内標識も増設する。昨年度までの計765基に加え、今年度は72基を設置する予定で、外国人観光客が集まる名所を優先して取り付けるなど対応を急ぐ。担当者は「地元として期待は大きいが、段階的な発着枠増加なので実効性を見極めながら対応したい」と話す。

 20年までに外国人観光客2500万人目標を掲げる観光庁も「羽田効果」に期待を寄せる。新国際線ターミナル開業を控えた9月に外国人観光客向けウェブサイトを刷新、秋の名所を紹介する新設ページを8言語に対応させるなど誘致促進に取り組む。(日経新聞WEB版 10年8月2日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
244位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。