スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とはいえ・・・中途採用、回復続く 8月も求人増

景気の先行き不透明ですが、極端な下ぶれリスクは少ないということでしょうか、中途採用市場に積極的な動きがあるとのこと。

雇用市場に流動性が高まるのは、労働者にとって安心感があります。

昨年絞りすぎた反動で、採用意欲が戻ってきているのでしょうか。

ただ、この記事、実はこういう結びで終わっているのです。

「2008年のリーマン・ショック後、中途採用市場は急激に縮小した。今年に入って前年を上回り始めたが、求人数は08年の約3分の1にとどまる。」

まだまだ厳しいですね。
----------------------------------
中途採用、回復続く 8月も求人増
転職市場で求人数の回復が続いている。人材紹介最大手、リクルートエージェント(東京・千代田)の8月の中途採用求人数は3万5861人と前年同月に比べ3%増えた。前年実績を上回るのは5カ月連続。人材紹介大手、インテリジェンス(同)も8月の求人数は26%増と、7カ月連続でプラスになった。

 業績拡大の続くインターネット関連業界で採用意欲が旺盛なうえ、幅広い業種で20代後半から30代半ばの営業職を採る動きが広がっている。

 インテリジェンスでは営業職の中途採用が前年同月比で41%伸びた。インターネット関連の採用が急増したほか、「製造業からサービス業まで多様な分野で即戦力の若手営業職を採用する動きが活発」(同社)という。(日経新聞WEB版 10年9月14日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。