スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別にいいけど・・・産業革新機構、地方の中堅に初出資 ワイヤ製造会社に12億円

産業革新機構が、地方の中堅、世界トップシェアを狙える会社に、出資と。

案件の発掘力が高いのでしょうか。

そうであれば、結構な話です。

民間ではできないこと、であれば。

民業圧迫の声がでないのは、まだまだ投資の規模が少ないからでしょうかね。

ま、いいですよ、今の日本、お金がグルグル回ればそれでよし。

----------------------------------
産業革新機構、地方の中堅に初出資 ワイヤ製造会社に12億円
 官民出資ファンド「産業革新機構」は、高硬度材料を使った精密加工製品製造会社の中村超硬(堺市)に12億5千万円を出資する。革新機構は先端技術を持つベンチャー企業や、インフラ事業を海外展開する新会社などを主な出資対象にしており、地方の中堅企業への出資は初めてのケースになる。

 1954年創業の中村超硬はダイヤモンド粒子を固定化した独自ワイヤの製造、販売会社。主に太陽光発電用のシリコンや発光ダイオード(LED)に使うサファイアなど加工が難しい材料をスライスする際に使用され、国内では高いシェアを占める。
 
 昨年12月に本格始動した革新機構の出資案件は計10件、出資額は約500億円に上る。これまではベンチャーやインフラビジネスへの出資が中心だったが、政府保証分を含めた出資枠は8000億円近く残っており、「将来性があれば出資対象を限定しない」(機構幹部)。同様の案件を5、6件検討中といい、機構は本格的な業務拡大に乗り出す見込みだ。(日経新聞WEB版 10年12月26日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
290位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。