スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年も・・・三菱モルガン証券、希望退職2月から募集 200~300人規模

安定していてカッコよい印象を与える社名の証券会社で、希望退職の募集と。

こういう話、実は背景、色々あります。

他社より社員に対して優しかったからリストラが遅れて今のタイミングになったとか。

余裕のあるうちに、よい条件でシニアの人たちを卒業させたいとか。

なので悪い意味合いばかりではないのが、希望退職。

ただ、来年も就職、転職の環境は厳しそうですな。
----------------------------------
三菱モルガン証券、希望退職2月から募集 200~300人規模
 三菱UFJモルガン・スタンレー証券が来年2月から希望退職の募集を始めることが29日、明らかになった。全社員の3~4%に当たる 200~300人程度の応募を想定しているもようだ。株式市況の低迷で厳しい収益環境が続く中、ベテラン社員を対象とした希望退職で人件費の抑制を進める。若手の登用で組織の活性化も図る。

 同社は新たな早期退職制度である「ニューキャリア支援プログラム」を策定。希望者は割増退職金を受け取るほか、会社負担で再就職支援会社のサービスも利用できる。対象は、合併前の証券会社から通算して勤続5年以上の49~57歳(来年3月末時点)の総合職で、希望すれば45歳以上の応募も受け付ける。
 
 今後は定年後の再雇用が難しいと判断。再就職の支援を手厚くして、早めの転身を促す方針に切り替える。(日経新聞WEB版 10年12月30日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。