スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間観、社会観があってこそのベンチャー

ネットで申し込む生命保険、ライフネットの社長、出口さんのお話を聞かせていただく機会がありました。

ライフネットは、設立して5年目のベンチャー企業。

例えば1万円の生命保険料。

大手の生保は、いわゆる生保レディー、営業部隊に相当なコストをかけています。

それをカットしたら、いくらで保険が売れるのか。

ざっくり5千円になるとしたら、加入者は嬉しいですよね。

結局、加入者が欲しいのは、生保営業部隊のサービスではありません。

適切な保険を選ぶ支援サービスと、亡くなった時に支払われる保険金。

そのためのコストって、ネットを使えば、安くできますよ、と。

まさに世の中の硬直化をぶっ壊す、ベンチャー思想で立ち上がった会社だなーと、感じ入りました。


出口さんのお話は、ライフネットってこういう会社です、という内容ではありません。

世の中って、こうなっていて、こうなるよね、という世界観を説明した上で、なぜライフネットなのか、という明確な説明。

とっても、刺激を受けました。

私も少しでも世の中に貢献したい。

そう強く思いました。

以上、つぶやき。

----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
290位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。