スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い場?・・・日経平均、一時170円超安 2カ月ぶり安値、米市場下落受け

最近、ライフワークとも言えるべき活動対象が見つかり、この経世済民のつぶやき、毎日更新は止めています。

が、経済や政治、社会に対する興味は尽きないので、週3日更新くらいを目標に、書いていきますね。

ところで、ここ数日、エジプトが熱い!

政情不安という意味ですが。

それを受けて、リスクを嫌ったマネーが株式市場から逃避し、株安になっています。

が、景気の本質は消費!、としたら、目先、世界の消費が落ち込む理由はなさそう。

ということは、株式は買い場なんでしょうかね。

興味、持ってます。
----------------------------------
日経平均、一時170円超安 2カ月ぶり安値、米市場下落受け
 31日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に続落した。エジプトの政情不安などで米国の株式相場が前週末に下落したことを受け、東京市場でも輸出関連株など主力株に売りが出た。下げ幅は一時170円を超え、取引時間中としては昨年12月7日以来、約2カ月ぶりの安値水準となった。

 エジプト情勢を受け外国為替市場で一時1ドル=81円台後半まで円高・ドル安が進む場面もあり、輸出企業の採算が悪化するとの懸念が広がった。

 エジプトの政情不安がいつ収束するか読みづらいなか、世界の主要投資家がリスク資産の持ち高を減らしているとの指摘もある。(日経新聞WEB版 11年1月31日から抜粋)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。