スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに・・・枝野官房長官、GDPの日中逆転「隣国の発展は歓迎すべきこと」

まさに、そのとおりと思います。

隣国の発展は、輸出に強い日本にとって、非常に好ましいこと。

で、日本は観光資源にも恵まれています。

おいしくて安全な農作物、地域産品もたくさんある。

都市も充実している。

たくさん来ていただき、買っていただけばいいだけのこと。

もちろん、国家、国民の安全保障は確保するとして。

そのうえであれば、隣国の発展は歓迎すべきことです。
----------------------------------
枝野官房長官、GDPの日中逆転「隣国の発展は歓迎すべきこと」
枝野幸男官房長官は14日午前の記者会見で、2010年の日本の名目国内総生産(GDP)が年間を通じて初めて中国を下回ったことについて「隣国が経済発展を遂げるのは歓迎すべきことであり、こうした活力を我が国としていかに取り組んでいくかが重要なことだ」と述べた。

 そのうえで「1人当たりのGDPでは約10倍、日本の方が大きい」と指摘。「次世代に今の豊かさをしっかりとつないでいくことが重要だ。そのためにも新成長戦略などを、着実に進めたい」と強調した。(日経新聞WEB版 11年2月14日から抜粋)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓




スポンサーサイト

テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
237位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。