スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商業ベースを外れるモノ

こんなものって成立するかな、と思いながらつぶやいています。


すでに現役を引退した世代で、こんな人たちはいないでしょうか。

何かを作って売ってみよう。

毎年100人分は作れないが、10人分なら作ってみよう。

儲からなくてもいいから、楽しみ程度に売ってみよう。



田舎の実家の父が漬ける梅干しは、すごぶるおいしい。

梅肉の豊潤な食感、香り、甘み、酸味、どの要素をとっても、普通に買ったものではありえない。

これは、商業ベースを度外視して、完熟して木から落ちた梅を毎日、丁寧に拾って、子供や孫に食べさせようと、丹念に手入れをして漬け込んでいるからである。

実際、ネット検索すると、この方式で漬けた梅干しは一キロ5000円くらいで売っている。
大粒なので約40粒入りであり、一粒、120円ほどの計算です。

たぶん、100キロは無理でも、10キロは作れそうです。

さて、売りたいという希望、買いたいという需要はあるでしょうかね。

----------------------------
ご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しており、よろしければクリックをお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。
↓↓↓↓↓↓↓





テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。