スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外駐在不要か 例えば新大久保のコリアンタウンとかあるし

海外駐在から日本へ戻って、しばらくするとまた海外で仕事したい、生活したいなんて気持ちがでてくるわけです。

もともと、そういう仕事、好きですし。

ですが、こうも東京(日本)が便利だと、そういう気持ちも半分、東京にいたいという気持ちもまた半分という感じです。


関東の人しか分からないかもしれませんが、アジアン雰囲気が満載とされる新大久保に初めて行きました。新宿の隣駅です。

いやーこういう異国情緒があって、食事も買い物も楽しめる便利な場所が都内にあると、ますます、海外駐在したいという気持ちが減ってきます。

日本は貿易立国だ、内にこもっていたいなどいかんいかん、などとも思いますが。

成長したいという勢いは新興国の若者に負けますね。
(団塊ジュニア、いっしょにがんばりましょう!)


さて、韓国食材を買いに新大久保の韓国広場という韓国食材を扱うスーパーに行ってきたわけです。

20091006.jpg

生の高麗人参とナツメを買いに行ったのですが、その目的はというと参鶏湯(サムゲタン)というスープを作ろうと思ったから。
20091006_2.jpg
ちなみに、この高麗人参は、結構しっかりしたものが5本で1800円でした。

先日、ネット通販で鳥を丸ごと、勢いで3羽ほど買ってしまいまして・・・一羽目は丸焼きにしたのですが、次は参鶏湯だろうとなったわけです。

おかげで、非常においしくできました。アジア各国の食材スーパーは偉大です。
----------------------------------
ご覧いただきありがとうございます!
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックをお願いいたします。RSSの方も!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも是非!クリックをお願いいたします!
RSSの方も!
↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 経営 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。