スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イイよなー・・・ウィンドウズ7、予約はビスタの3倍 アップルも対抗

ホント、よいOSがマイクロソフトからでるようで、楽しみです・・・。

私は、自宅ではVISTAを使ってます。

会社ではXPです。

WIN2000を劇的に超えるわけでもなく、XPからは乗り換えがあるかどうか、という程度だと思いますが、そのような商品でも、待望のOSとなるマイクロソフトの事業環境には脱帽します。

結局、良い悪いというのは比較の問題、相対的な話なんですよね。

-------------------------------
ウィンドウズ7、予約はビスタの3倍 アップルも対抗
米マイクロソフト(MS)の新しい基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7(セブン)」が22日、国内外で発売された。国内の1カ月間の事前予約で、前作「ビスタ」が発売から3カ月で売れた本数を売り上げ、同社は普及に自信を見せる。一方、ライバルの米アップルもパソコンの新シリーズを直前に投入して対抗している。

 「大変な熱気だ。想定以上に盛り上がっている」。マイクロソフト日本法人の樋口泰行社長は22日の記者会見で、自信を見せた。07年発売の前作「ビスタ」は、安全性を重視した結果、大容量メモリーが必要で動作も遅いと不評だった。このため、01年発売の前々作「XP」からの移行に失敗、パソコンの多くにまだXPが使われている状況だ。

 MSはセブンで安全面の機能を向上させつつも、ビスタの反省を生かし、常時作動するプログラムを減らして低価格パソコンでもスムーズに使えるようにした。家庭向け(アップグレード版)の参考価格は1万5800円と、ビスタより4千円安い。約1カ月間の予約販売では、値引き効果もあって、ビスタの3カ月分をすでに売り上げた。 (朝日新聞 2009年10月22日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

内容が経営だと思われたら!是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
こちらも3位以内に入りたいです。
 ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログ 経営哲学・経営理念へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓



テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
237位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。