スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気自動車、充電器1000カ所 三菱商事・地所、12年までに

充電設備で世界標準がとれるかどうか、注目。

電気自動車は、電池以外はすべてそろっていると言われていますが、実際には、充電する設備も未整備です。

高出力の電気を取り扱うので、安全性や効率性に難がでるわけですが、この部分のクリアを前倒しで行っていくことで、インフラ系のディファクトスタンダードが取れるはずです。

----------------------------------
電気自動車、充電器1000カ所 三菱商事・地所、12年までに
 三菱商事と三菱地所は、高速道路会社や自治体などと組み、電気自動車(EV)用の充電インフラの全国整備に乗り出す。主要都市や幹線道路沿いに 2012年までに最大で1000カ所の充電器を設置、企業や個人に有料で提供する。電気自動車はフル充電で走行距離が百数十キロメートルと短い。大都市を中心に約100カ所しかない急速充電器を増やし、電気自動車の普及を後押しする。

 三菱商事と三菱地所が中心となり事業を推進するための協議会を今春、発足させる。自動車メーカー、通信、大手小売りや自治体などに参加を呼び掛け、東京電力にも協力を求める。 (日経新聞 10年1月19日)

----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。