スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均、下げ幅一時300円超に拡大 円、一時89円台に急伸

ドル安、円高、輸出企業の株が売られ、日経平均が下がる。

これって、すなわち外貨を持っている外国人投資家が、日本企業の株を買おうという気持ちが相対的に弱いということですよね。

円高方向なら、日本株を買いたいはずですから。

で、それでも外国人投資家が日本株を買いたいとしたら、内需輸入系の企業の株を狙う、でしょうね。

----------------------------------
日経平均、下げ幅一時300円超に拡大 円、一時89円台に急伸
1月22日前場中ごろの東京株式市場で、日経平均株価は下げ幅を300円超に拡大。1万0500円台半ばまで下げた。取引時間中の1万0500円台は昨年12月30日以来で、今年初めて。オバマ米大統領が21日に新たな金融規制案を発表したことを受け、同日の米株式相場が大幅続落。このことを映した売りが優勢になり、東京市場でも全面安の展開になっている。外国為替市場で早朝に約1カ月ぶりとなる1ドル=89円台に上昇した円相場は伸び悩んでいるが、目先の円高リスクを警戒した売りが輸出関連株に継続している。

 米金融規制案は金融危機の再発を防ぐ目的で、リスクの高い投資や事業規模を制限する。米大手金融機関自身だけでなく、貸し出しが抑制されかねない投資家にとってもリスクを取りにくくなるとの見方を誘っている。このところの相場上昇が海外勢の日本株買いに支えられていたため、この動きが鈍ることへの警戒感が広がっていることも市場心理を冷え込ませている。 (日経新聞 10年1月22日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
234位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。