スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方閣議、陛下に配慮 官房長官

日本国が運営されていく上で、天皇陛下がどのように関与されているのか、ということが分かる記事。

それが日本だということです。

どこの国でもある、儀礼ですね。

いずれにしても、陛下のお体が心配。

それ以上の意味はありません。

----------------------------------
夕方閣議、陛下に配慮 官房長官
平野博文官房長官は4日午前の記者会見で、定例の閣議を夕方に開くことで「天皇陛下の夜の執務が増える」という指摘があることについて「(執務が)遅れることが正常な姿だとは思っていない。陛下の負担にならないように宮内庁とも相談する」と述べ、改善する考えを示した。

 鳩山政権では早朝を鳩山由紀夫首相や閣僚の国会答弁の準備に充てることが多く、閣議の夕方開催が増えている。閣議で決定した案件の決裁は天皇の国事行為のため閣議が夕方になれば、決裁は夜の可能性が高くなる。(日経新聞 10年2月4日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

■天皇陛下「夜のご執務」相次ぐ 書類が来ない…―器の小さい民主党

こんにちは。民主党の閣議が長時間であるため、結果として天皇陛下の夜の御執務が相次いでいるそうです。民主党は、政治主導とはいいながら、結局は官僚の行うべき事務作業も自分たちでやっているのだと思います。だから、鳩山氏の施政方針演説もあのようなていたらくになってしまったのだと思います。総理大臣がこのありさまですから、その下の幹部連中ははっきりいって政治家は何をすべきか判っていないのだと思います。だから、結果として天皇陛下をお手を煩わせる結果になっているのだと思います。しかし、閣議が遅れて書類を出すのが遅れるというのなら、次の日の朝に提出するなどの気遣いは必要だと思います。この有様ですから、天皇陛下の政治利用に関してもチンプンカンプンです。このような有様では、やはり、天皇陛下をお守りするのは、羽田長官しかいないというお寒い状況なのだと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

>yutakarlsonさん

コメントありがとうございます。ブログも拝読しました。民主党はちんぷんかんぷんなのか、わざとやっているのか分かりませんが、日本国の根幹に関わることを適切に進められないのは、問題でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。