スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでしょうね・・・吉野家も農業参入 まず牛丼用タマネギ生産

一般的に玉ねぎの格安大量生産が実現するなら、吉野家はそういう企業や農家から買ったほうがよさそう。

牛丼に使うための玉ねぎ需要が確実にあるなら、生産する農家や企業に競わせたほうが、よいのではないでしょうか。

農業に参入すること自体は支持したいですが、企業経営的にどうかと思っただけ。

吉野家の牛丼、内製化するほど玉ねぎに競争力があるとは、思えないからです。
----------------------------------
吉野家も農業参入 まず牛丼用タマネギ生産
 吉野家ホールディングス傘下の吉野家は16日、農業に参入すると発表した。横浜市で地元の農家と共同で農業生産法人を設立し、まず牛丼用のタマネギを生産、吉野家が全量引き取る。2020年までに全国各地で農業を手掛ける考え。野菜を安定調達するほか、消費者の食の安全・安心意識の高まりに応える。

 生産法人「吉野家ファーム神奈川」(横浜市)を設立済み。資本金は170万円で、吉野家が10万円、残りを提携農家などが出資している。

 32アールの農地を借り入れ、今年4月までにタマネギ20トン(牛丼60万食分)を生産する。吉野家ファーム神奈川は今後5年以内に借り入れる農地を5ヘクタールにまで拡大し、お新香用の白菜や大根などの生産も目指す。吉野家は横浜市で生産ノウハウを蓄積し、20年までに全国の20以上の自治体で農業を手掛ける計画だ。(日経新聞 10年2月16日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。