

うっ、稼働率90%超なの・・・いわきの「ハワイアンズ」新戦略 宿泊料金設定を幅広く

この記事の何がすごいって、福島のハワイアンズホテル、年間の稼働率が90%を超えているという点。

東京から200キロほど離れたハワイアンズセンター、すごい集客能力ですね。

実は我が家、ここのところ家族で毎年、行っています。

プールは楽しいし、フラダンスも本格的だし、安くてハワイ気分になれるので。

オンリーワンのサービスは、やはりお客を惹きつけ、実績につながるのですね。

----------------------------------
いわきの「ハワイアンズ」新戦略 宿泊料金設定を幅広く
常磐興産は24日、福島県いわき市の大型娯楽施設「スパリゾートハワイアンズ」の新戦略を発表した。2011年11月の新ホテル開業を機にホテルの料金設定に幅を持たせるほか、売り物とする「フラガール」のショーも従来のハワイ中心の演目から環太平洋地域の民族舞踊に順次拡大していく。創設から40年以上がたち多様化した顧客ニーズに応えるのが狙い。

 施設の中心部で24日着工した新ホテル「モノリス・タワー」は地上10階建て。名称には記念碑や一枚岩などの意味を込めたという。

 従来より客室に上質感を持たせ、大人の1泊2食付きプランの平均単価を従来より約2500円高い約1万5000円に引き上げる。一方で従来の客室は1泊朝食のみで同約8000円のプランも設ける。価格帯に幅を持たせて新たな顧客層を取り込む。

 総事業費は55億円。景気が低迷するなか、「ホテルの稼働率は年間で90%を若干超えており、市場の拡大余地がある」(佐久間博巳取締役)と判断した。(日経新聞 10年2月25日)

----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
