スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業仕分け第2弾、23日から

仕分け作業自体は、淡々とやっていただければいいかと。

ただ、その結果として、「削減金額」が、昨年の結果のようにガッカリレベルだと、需給ギャップって埋まらないのだなー、財政赤字減らないなー。インフレで埋め合わせるしかないなー、という雰囲気になってしまいそう。

----------------------------------
事業仕分け第2弾、23日から
 枝野幸男行政刷新相は2日、事業仕分け第2弾の前半戦を23日から始めると明らかにした。土日を挟んで23、26、27、28日の4日間実施し、独立行政法人の事業をとりあげる。それから1カ月おいて5月下旬から後半戦を予定。テーマは公益法人の事業になる方向だ。

 事業の存廃を判定する国会議員の仕分け人に社民党の中島隆利衆院議員を新たに起用することも固まった。行刷相が社民党に参加を打診していた。蓮舫参院議員、寺田学衆院議員ら民主党議員6人、国民新党の亀井亜紀子参院議員の計7人は昨年に続いて議員仕分け人を務める。(日経新聞 10年4月3日)

----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
318位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。