スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援しますよ・・・産業革新機構が半導体VBへの出資決定

批判するのは簡単です。

特にベンチャー企業なわけですから、まずいところならいくらでもあるでしょう。

が、国の資金を使って、やる以上は、ぜひうまくやって欲しい。

技術があるとすれば、あとは製品の製造コストですかね。

いまどき、値段が上がる置き換えは、まったく検討されないですから。


例え、性能アップがあったとしても、です。

----------------------------------
産業革新機構が半導体VBへの出資決定
 官民出資ファンドの産業革新機構は10日、フラッシュメモリー開発ベンチャー企業「ジェニュージョン」(兵庫県尼崎市)に総額26億円を出資することを正式決定した。同社の製品「B4」は従来品の最大100倍の速度でデータの書き込みや呼び出しができるという。機構は携帯電話や薄型テレビの記憶装置として幅広い需要が見込めると判断し、当面は16億円を出資する。

 経済産業省は同日、アルプス電気と産業革新機構が申請していた産業活力再生特別措置法(産業再生法)に基づく経営資源融合計画を認定した。計画はアルプス電気の電子部品事業を分割し、子会社「アルプス・グリーンデバイス」を設立。機構が出資1号案件として約30億円を出資する内容。(日経新聞WEB版 10年5月10日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
318位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。