スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見習いたい・・・逆境なんのその アスパラ、アスファルト突き破る

厚さ三センチのアスファルトを、アスパラガスが突き破って芽を出し、成長しているとのこと。

動物でも植物でも同じですが、普段、考える以上に生命力って強い。

日本はこの先どうなるんだろう、という心配はありますが、大丈夫ですよ。

人間の社会が、このくらいのことでダメになるくらいなら、とっくに滅んでいるはずですから。

人間の潜在的な強さを信じて、やるべきことに着手していけば、必ずよい方向に向かいます。

----------------------------------
逆境なんのその アスパラ、アスファルト突き破る
 アスパラガスの特産地、北海道美唄市の郵便局前の歩道で、アスパラガスが厚さ約3センチのアスファルトを突き破って23センチまで成長し、通行人を驚かせている。

 現場は美唄大通南簡易郵便局の前を通る国道12号沿い。未舗装だった昨年までは毎年春に数本生えていたが、昨年秋に舗装された。今月初め、7本がアスファルトを突き破り、堂々と登場。6本は誰かに“収穫”されてしまったが、19日には2センチほどの新顔も「こんにちは」。

 郵便局長は「まさか今年も育つとは思わなかった」と驚いていた。(日経新聞WEB版 10年5月21日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
225位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。