スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッと見、違和感あり・・・王子製紙、逆行高 年初来高値を更新

日経NETを見ていて、えっ?と思った記事。

王子製紙の株価が上がっている。

それも、この非常に地合いの悪い環境で、逆行高の年初来高値を更新と。

株価がどうなろうと、そのこと自体、気になりません。

が、これだけの大手企業がこういう株価をつけるとなると、どうしたんだろうと、背景が気になました。

紙パルプは国内市場が中心であるとのことですが、それが将来の収益性に期待が高まる状況とは思えません。

資金の一時的な逃避先にしても、年初来高値をつけるほどか。


新興国では、低品質の紙が中心ですし、ドル安、原油安であれば、王子製紙だけのメリットでもなさそう。

現時点では謎ですが、一つの事実としてこの先、気に留めておきたい記事です。
----------------------------------
王子製紙、逆行高 年初来高値を更新
 24日の株式市場で王子製紙が一時、前週末比6%高の456円まで買われ年初来高値を更新、軟調な相場にあって逆行高を演じた。欧州など海外景気の先行きが不透明で輸出関連株を手掛けにくいなか、円高・ドル安や原油安で採算改善期待が高まった。

 この日は小幅高で寄りついた後、上げ幅を拡大。後場は利益確定売りにやや押されたが、前週末比3%高の444円で引けた。日本製紙グループ本社や大王製紙など他の紙パ株も軒並み上昇した。

 紙パ株が人気を集めたのは、国内事業が中心で海外景気に業績が左右されにくいため。「国内景気は底入れしており、紙の使用量も持ち直しそうだ」と、いちよし投資顧問の秋野充成運用部長は指摘する。(日経新聞WEB版 10年5月24日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
129位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。