スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収入が欲しいはず・・・「ゾンビみたいな話」 日航の株主優待に国交相

ゾンビでもトンビでもいいですが、とにかく、日航は有料の乗客を増やしたいはず。

一番のポイントは、そこでしょ?

株主優待の利用者は、割引にはなりますが、有料で日航に乗ってくれるわけです。

優待がなければ、通常料金で日航に乗るのか。

いや、他社に乗ったり、電車やバスにしたり、そもそも旅行を取りやめるかも。


では、日航に株主優待が残ると、それを理由優待を持っていない人は日航を避けるのか。

そんなこともないでしょう。

優待の是非ではなく、経済的合理性があるのかないのか。

特に課題が再建であれば、そこを明確にしてから、発言して欲しいものですね、大臣。

----------------------------------
「ゾンビみたいな話」 日航の株主優待に国交相
 前原誠司国土交通相は28日の閣議後の記者会見で、会社更生手続き中の日本航空が株主優待制度の継続を検討していることについて「日航が考えること」としながらも、「100%減資を前提として再建が進められている。株主優待券が発行されることは一般の国民からは理解されない。ゾンビみたいな話」との認識を示した。

 日航は減資実施までの間、顧客離れを防ぐ目的で株主優待制度を継続することを検討しており、25日の記者会見では「近日中に結論を出す」(管財人の企業再生支援機構)と述べていた。(日経新聞WEB版 10年5月28日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。