

どこでもMY病院いいな・・・ITで70兆円新市場 政府、創出へ30施策の工程表

診断履歴や検査結果が、全部、ブツ切れになってしまう状況、不便に感じていました。

健康診断の結果履歴が分かるだけでも、健康管理に使えますし。

データベースとネットワークの問題で、理屈の上では簡単に解決しますよね。


ぜひ、導入して欲しいな、と思います。

----------------------------------
ITで70兆円新市場 政府、創出へ30施策の工程表
 政府のIT(情報技術)戦略本部が22日に決める工程表の全容が明らかになった。2020年度までに実施する30の施策について短期、中期、長期の3段階に分け目標を定めた。具体策として(1)13年度中に事故や渋滞を防ぐ高度道路交通システム(ITS)のサービスを開始する(2)20年度までに住民票や印鑑証明などを24時間入手可能にする――などを盛り込んだ。少子高齢化や環境問題などに対応したIT社会の実現で70兆円の新規市場創出を目指す。

 IT戦略本部は菅直人首相を本部長に全閣僚が参加する。工程表は近く正式決定し、各府省庁が来年度予算の概算要求など具体策に取り組む。縦割りの弊害をなくすため「ITS」「医療」「電子行政」など重点分野ごとに作業部会を設ける。

 個人の診療履歴をデータベース化し、全国どこでも同じ治療が受けられるようにする「どこでもMY病院」も13年度のサービス開始を目指す。厚生労働省や総務省が連携し、診療履歴や明細書の電子データの通信規格を統一してネットワーク上で情報共有する枠組みを整備する。 (日経新聞WEB版 10年6月21日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

『年貢の納め時とは菅内閣の消費税10%!蓮舫元秘書痴漢逮捕!』

 おはようございます!雨ですね~?・・・ワールドカップサッカーE組最終戦のデンマーク戦24日(6月25日,日本時間:3時30分真夜中じゃん?)に決勝リーグ決定が決める次期ですね?乱れた政局側では18日に米国務次官補と菅総理が対談した様ですが、米国側の意見を理解出来ない困った菅総理は菅民主党 消費税10%に!狂った意見を出し、消費税10%の内訳:その目的内容、見積もり理由も言わないで、モノ申し、先日大臣に抜擢されたばかりの「蓮舫氏の元秘書、痴漢で捕まる」言う様な主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『年貢の納め時とは菅内閣の消費税10%!蓮舫元秘書痴漢逮捕!』です。毎度のユニーク小笑い写真には「大昔からの農民に税=お米を収め過酷な年貢の取り立てに苦しむ農民画像」「のんきな民主党議員連中写真」「子猫写真」「悪事をしつづけた者が捕まり罪に服し苦しみながら死ぬ民主党議員の怖い画像」「若い女性の後をつけ追い抜きざまにスカートをめくりお尻を触った蓮舫氏の元秘書画像」「蓮舫氏のセミヌード写真」等の写真を貼りました。小笑いして見て戴ければ光栄です。お茶でも飲みながら写真・文章を ごゆるりとご覧下さり、楽しんで下さい。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/何でも良いですのでコメントを戴きたく思ってます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>
