スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙結果がどうなろうとも・・・高齢化社会に対する唯一の処方箋

さてさて、今日の参院選選挙、どういう結果になるのか。

どうなったとしても、大勢には影響が無いでしょう。

なぜなら、増大する社会保障費をどうやって減らすかが、論じられてないから。

消費税を仮に10%に上げたところで、その増収分の10兆円程度は、増加する社会保障コストであっという間に消えてしまいます。

ポイントは、増え続ける高齢者の方が、亡くなる直前まで自活できるようにするにはどうしたらよいか。


これに答えを出さないと、日本は沈んでいくばかり。

----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

使う金に課税すんなよ、ってことです。

使うお金に対して課税するから、使うことに抵抗感が生まれるんですよ。
景気がいい状態というのは消費が連鎖していくことでしょう?
ならば、使わないお金を持っている人や企業は、景気を悪くしているってことじゃないですか。
だから、使わないお金に課税すればいいんですよ。
お金を使えば使うほど免税、使わないお金はガンガン徴税して国の予算として使わせてもらう。
それで解決するんじゃないかなー、と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。