スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白紙に戻った・・・自見金融相、郵政改革法案「初心を貫徹する」 

初心を貫徹する、それ以外のコメントが出せない状況です。

選択肢が無い以上、ご本人がどう思っているのか、全く分かりません。

が、参院での否決が予想され、衆院で再可決が難しいという状況を考えると、郵政改革法案は白紙に戻ったといえますね。
----------------------------------
自見金融相、郵政改革法案「初心を貫徹する」
自見庄三郎金融・郵政改革担当相は13日の閣議後会見で、郵政改革法案について「次期国会で速やかに成立を図ると民主党と国民新党の両党首が合意している。初心を貫徹させたい」と述べ、成立を目指す方針をあらためて強調した。
 参院で与党が過半数を失い、法案の成立が困難な情勢にあることに関しては「参院に占める割合が変わったのは承知しているが、参院での審議を信じたい。動かざるごと山のごとしという心境だ」と述べ、現時点で法案の修正をする考えはないことをにじませた。

 郵政改革法案に反対するみんなの党が躍進する一方で、国民新党が議席を獲得できなかったことを巡っては「主な争点は消費税で、郵政改革関連法案は主要な争点ではなかったのではないか。議席は獲得できなかったが、郵政改革法案に賛成する多くの票をいただいたのも事実だ」と述べ、同党の主張が国民に一定の理解を得られたとの見方を示した。(日経新聞WEB版 10年7月13日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
225位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。