スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形ってそんなに大事なのか・・・国家戦略室に代わる新組織 古川官房副長官、月内に「形を示す」

民間だと、まずは小さく始めて成果が出たら組織の拡充、というのが普通の流れ。

国家戦略室の形って、そんなに大事なのですかね。

まずは成果を出せばいいと思っています。

で、国家に戦略は必要か。

YESですよね。

といいますか、個人でも企業でも何かを実現するには戦略、必要ですよ。


何かを効率的に成し遂げるためには、常に。
----------------------------------
国家戦略室に代わる新組織 古川官房副長官、月内に「形を示す」
 古川元久官房副長官は22日午前の副大臣会議後の記者会見で、仙谷由人官房長官の下に設ける予算編成や税財政の調整を担う新たな組織について「2011年度予算の概算要求の組み替え基準を決める時にはトータルとしての形を示すように準備している」と述べ、月内に政府が概算要求基準を決定する際に新組織の全体像を明らかにする方針を示した。

 新組織は国家戦略室の権限を縮小し、予算編成などの調整機能を外すことに対応するもの。古川副長官は「官房長官のオフィスの中にチームをつくってやっていく。首相主導、官邸主導で予算をはじめとする重要な政策をリードする」と語った。会見に先立って開いた副大臣会議でも、こうした方針を説明した。(日経新聞WEB版 10年7月22日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
225位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。