スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の巡り・・・シンガポール系ファンド、REIT運用会社を買収

先日は、米ファンドのブラックストーンが日本で初の不動産投資をしたり、今日はシンガポール系ファンドの話。

都心の不動産は、高値つかみした物件の処理が始まっている模様。

ニュースが続くということは、いまから同じ動きをしたら間に合わないということ。

この流れが続くとして、次に何が来るのか。

昨今は都心でマンションブームが復活の基調とも。

やはりこのあたりで、うちも物件を買って賃貸から脱出かな。

----------------------------------
シンガポール系ファンド、REIT運用会社を買収
シンガポール大手不動産会社が出資するファンドが近く、国内の上場不動産投資信託(REIT)の運用会社を買収する。ホテルに投資するREITで、中国人観光客の増加などで国内ホテルの収益性は高まると判断。REITの資産規模を2年後に現在の2.5倍の千億円に引き上げる見込み。アジア系のファンドがREIT運用会社を傘下に収めるのは初めて。

 ファンドにはシンガポールのシティ・デベロップメントグループなどが出資しており、資産規模は約160億円。買収するのは、REITである日本ホテルファンド投資法人(NHF)の運用会社。7月末に発行済み株式の70%を既存株主から取得する。取得額は約2億円とみられる。(日経新聞WEB版 10年7月24日)
----------------------------------
経世済民という言葉を広めたいので、ブログランキングに参加してます。
よろしければ、是非!クリックのうえ、今日は何位かご確認ください!
3位以内に入りたいです!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ

こちらはFC2のブログランキングです。こちらも上位を目指してます!
 ↓↓↓↓↓↓↓


テーマ : 日本の未来 - ジャンル : 政治・経済

コメント

No title

マンションブームが是非是非
来て欲しいですね。。

空室危機が高まる今は
切に、願います。

>不動産投資研究所さん

うーむ、まだ資産を持っていない者としては、ブームはもうちょっと待って欲しいところですね。

自分が買った後に上がってほしいという、願望ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

経世済民

Author:経世済民
経世済民のブログへようこそ!
プロ経営者、目指してます!
経営コンサルタントを経て、電子部品メーカーの企画部門に勤務中。コンサルの前は、駐在員としてヨーロッパに7年駐在。
ヨーロッパでの仕事を通じて得た人生観から、世のため人のために生きようと誓いました。写真は、自分を鳥瞰したくて毎日見ている、宇宙から見た地球です。いまMid-30'sですが、2人の息子はすでに小学生という、ややフライング?なスタートを切ってます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。